ひっくり返る掛け布団

なぜアイコンがコロ助なのか

2023.09.29

 

(こちらは2023年9月29日にnoteで投稿したやつ)

中秋の名月ってこんなに遅かったっけ?と思いながら月を見て見ぬしてる。
駅から家まで帰る間に探してみようかな。
でも今日曇りだったから見れるかな〜


この2週間で田園都市線を3回も使っちゃった。
田園都市線は母が入院していた病院の最寄りもあるのであまり良い印象はない。
あと、高校の時の友人が一人暮らししてたアパートも田園都市線だった。
一回だけ、寝床に借りたことがあったっけな。
その友人は今大阪に行って芸人のたまごしている。


今日はずっと楽しみにしていた折坂悠太さんのライブ。
人見記念講堂 新しかった 最近は座席の色をモザイク?ぽくするの流行ってるのかな
今回は初めての独奏。(と言ってもまだ2回しか見たことない。)
折坂さんは全身から全ての力を音楽に注いでくれるような演奏をしてくれる。
演出が好き。外は夜なのに、会場の中に朝日が登ったり日が沈んだりするしキャンプファイヤーの残り火がそこにあったりするし喧騒の中に放り投げられる時もある。
初めて行った重奏の時もそうだったけど"さびしさ"の演出がほんっっっっとうに好き。
チューニングの時でさえ画になる。なんなら始まる前のスタッフさんのチューニングも画になってた。
また折坂さんのライブに会えるように、ちゃんと生きよう〜

(歌)詩集、買えて嬉しい。

そして今日は古川慎さんの誕生日
(奇遇にも折坂さんと古川さんは同じ年の9月の生まれだった)
数ヶ月前毎日のように聞いていた古川さんの曲もほとんど覚えちゃった。
数作品購入したBLCDをたまに聴きながら寝ている。
薄々好きだったのにここ最近急にブームがきてしまって浮かれていた。
すごい早口に話すのがとても可愛らしいのでなにかしらで見てほしい。
ショーターウォンを演じてらしたので再びBANANAFISHを見たら見事に落ち込みました。
これからも古川さんの演技で感情揺さぶられたいですね〜〜。
幸の多い一年になりますように...


ちょうど!1ヶ月後!8thライブだ!
愛する担当たちにお会い出来るのがとても楽しみだし、Kアリーナに入れるのも楽しみだ

地元雨降ってるらしいが、月、見れるだろうか。