ひっくり返る掛け布団

なぜアイコンがコロ助なのか

1年後にBOYS AND MENの現場に行くヲタク 備忘録(再掲)

 

(こちらは2021年5月17日にnoteに投稿したやつ)

 

 

2020年5月、また可愛い人間に出会ってしまいました。

今思えばことの始まりだったのかもしれない2月某日。

このサムネを見て(この人は学ランを着ている)って分かる人の方が若干数多いと思いますけど、当時私は衣装なんかまともに見ずに(どうせ、メンズ地下アイドルなんだろうな・・・)とか思いながら再生した記憶がある。

内容については正直なにも覚えてない。今再生してみたけどこんな話してたっけ?って思ってしまった。マネさんが可愛いって話は覚えていた。
てんちむさんの話のつなげ方だったりてんちむさんの顔ばかり見ていました。
あと、コメント欄のきれなジャルジャル福徳ってコメントにウケていました。


この動画を見てボイメンのリーダーは水野勝さんという名前でこういう顔をしているっていうのを知りました。おそらく。
(でも本当は、水野勝さんのことはこの動画の前に祭nine.さんの武道館公演とボイメン学園文化祭で二度も拝見していたんだよ!!!!二度も!!!!人の興味ってどこでどう変わるか分からないもんだよ。)

 

時は過ぎ5月。
フォロワーさんが載せていたボイメンの動画を見て(なにこの曲は?!)と思いこれを見ました。

え、本当にBOYS AND MENなの?という気持ちになったのを記憶しています。
学ランじゃないし、うるさくないし、表情がいい!
とても好印象を持ったんです。



遡ること2017年2月(記憶曖昧)
今は亡きめちゃイケで男性アイドル運動会みたいな企画があり当時私は超特急のファンとして見ていました。
いたんですよ。ボイメンが。名前は前から知っていたけど素性を知らなかったグループ。
番組ではすぐ脱ぐしうるさいしすぐ前に出るしうるさいし、とにかくうるさくて印象が最悪で大っ嫌いになった。

それから時が経ち2019年5月
ほぼ何も知らない状態で伺った祭nine.の初現場、武道館にもいたんですよ、ボイメンが。
なんで兄貴分のグループが首突っ込んでコーナー仕切ってるんだよ、なんで歌ってるんだよ!って思いながら見てました。

その後もボイメン学園祭やフォーチュングループの舞台などで見かけたボイメン、ステージに立っていても本当に心の底から嫌いだったので虚無で見てた。

そんなボイメンに好印象を抱いたんですよ!!!!!!!夢Chu☆毒と粋やがれで!!!!
とにかく暇で暇で仕方がなかったコロナ禍での新規開拓、時間だけはあったので動画を隅まで見ました。
美味しいところをかっさらっていく水野勝さんが超キラキラしてた。

あとこれはね!!!!今でもリピート再生で見てしまうほど大切な動画になってるんです!!!!!!
(期間限定なのでいつ削除されるか分からない、円盤買おうな)

基本的に内容がとことん明るい曲が好きじゃなくて、成就した恋愛曲とかずっとずっと仲良しでいようねみたいな曲とか成功したぞ!みたいな曲が苦手で。

この動画で流れている曲全部、世知辛い世の中で上手くいかないことばっかりだけど、それなりに強く生きていけばいいことあるよ!だから一緒にそれなりに生きようよ!ってメッセージが込められている曲に感じて、すごくグッときました。

コロナ禍ということもあり、サムライチョップの
"どれだけ便利な世の中だって 大切な人に会うためにゃ〜 この足で向かう他はない みっともなくてもそれがいい"
って歌詞に泣かされました。そうだよな〜〜でも今は会いに行けねぇんだよな〜!!って思いながら、悔しくて泣きました。

で、その後ヲタクの皆様に教えていただいた過去の動画や有難いことに生配信などがあったのでひたすらに食べていきました。楽しい

何故水野勝さんを推そうと思ったのか、決定的な理由が思い出せない。
1番のいいな〜って思ったところは、リーダーとして一歩下がってメンバーを見守っている時の優しい聖母のような顔をしている時かもしれない。
身長が高くて顔が良くて苦手なこと・ものが多すぎていつでもいちいち可愛くて、全部が好きだな〜

あとこれを見て推し確定したかもしれない。どのページも可愛くて可愛くて...バブちゃんが沢山いるぞ!!!!!

ボイメンが心の底から嫌いだった頃、もし水野勝さんを認知していたら好きになってなかったかもしれないな〜とふと思った、今。

そして2021年5月
こんなことを前にツイートしていましたが、やっと!!!!100日後ではなく(多分)366日後に!!!!!行きましたよ!!!!ライブに!!!!!!やったー!!!!!

(ナタリー主催のシャチとの対バン、シャチの感想もコラボの感想も沢山あるけど割愛)

好きの感情で初めて見たボイメン。
数年間、ずっと嫌いの気持ちで見ていた人たちのことを好きの気持ちで見ていて、あ〜本当にこの1年間でたくさん好きになったんだな〜って不思議な気持ちになった。

水野勝さんをずっと可愛い可愛いの気持ちだけで推していましたが、リアル水野勝さんを見て間違いじゃなかったなと確信できて嬉しかった。
ほんっっっっっっっ(3京年後)っっっとに可愛かった。ちょっと涙が出るくらい。
リアル水野勝さん、画面からでも出てくる熱さがストレートに来るのでビックリした。

あーーーーーーーー!!!!!可愛かった!!

MCでのみんなの役回り、配信で見ていたそのまんまだった。
ヤンキーのお兄さんたちはやっぱりうるさいし平松さんはずっと前向きにボイメンを宣伝してくれてた。
勇翔さん吉原さんはやっぱりはじっこで穏やかな雰囲気で存在していたし本田さんはお話が本当に上手かったしとても気持ち悪かった。
本田さんの気持ち悪いおじさん全開になっている時、本当に大好きなのでそのままでいて欲しい。

やっと現場デビューしてヲタクとしてのスタートをきれた気がして嬉しかった〜楽しかった〜

不思議。好きになったこともこんなに応援したいと思えるようになったことも。
今ならずっと活動し続けて欲しいってわがままなお願いもしちゃうしメンバーみんなずっと健康でいて欲しいって神に願っちゃう。

本当に本当にBOYS AND MENのことを好きになれて良かった。

推しメンが大切に想ってるグループのこと、もう一生嫌いなんて言わないよ。