ひっくり返る掛け布団

なぜアイコンがコロ助なのか

2023.06.26

 

(こちらは2023年6月26日にnoteで投稿したやつ)

 

初めて動いてるところを見たことある(テレビ越しだけど)人が亡くなったのが私が中学生の時に亡くなった児玉清さんだった。

それまで物心ついた時から親戚の葬式とかも行った経験がなかったし死と直面する機会が皆無だった。記憶がないだけかも。

1年半前に母が亡くなってその1年後に母方の祖母が亡くなって急に死に触れる事が多くなって急に生きてるって何...?と考える日が増えた気がする。

今日は私が好きな声優の中島ヨシキさんの30歳の誕生日で、新聞の表紙の日付を見た時にこの新聞取っておこうと思った。

今まで好きな人の誕生日の日の新聞を取っておこうと何度も思ったけどどうせいつか捨てるだろうと取っておくことはしてなかった。

なんか今回は捨てるかもしれないけど一応取っておこうと思った。
30歳という節目だからなのかもしれないし、もしかしたら坂本龍一さんの記事が載ってるからかもしれない。恐らく後者

26日までに届くように手紙書こうと思ってたけど間に合わず、当日書いて送ろうと思ってるけど書く時間はとれそうだけど内容が全く思いついてない。
最近、仲良くしてくれてるオタクと2人で鑑賞会したことは絶対に書く。
ファン同士が仲良くしてるの嬉しいってどこかで言ってたから。分かる、私も同じ人が好きな人とたくさん仲良くしたい。

ケーキとか買ってひっそりお祝いしたり、誰かと集まって楽しむ所謂本人不在の誕生日会は楽しそうだけどなかなか気が重くて進まない。
でも1回ユーキさんの誕生日会に参加した時は超楽しかった。
誰かとホールケーキつつきながらお喋りすることなんてもう何年もやってないな...

湿気が多い暑い日、ちゃんと対策してても頭がぼんやりするし永遠に眠い。
今年の夏は1日1リットルくらいは水分補給できるようになりたい。

日付が変わった頃から中島さんがキャラクターとして歌ってる楽曲を片っ端から聴いてたけど、ギャル(という感覚で聴いている)声も好きだけどやっぱり落ち着いた低めの声のが好きだなと改めて思った。
そろそろ山下次郎さんの新ソロ曲も発売するし、これからも新しい声が聴けるのが楽しみでしかたない。

前にインスタ某垢のストーリーで思わずお気持ち表明しちゃったけどこの1年は中島さんに救われた人生だったし、気分が沈んで出来なくなってたことが少しずつ出来るようになったきっかけを作ってくれた1人だし、今まで知らなかった新しい世界を見に行けるようになれてすごく嬉しい。
少しでも長く応援出来るといいな〜

どうしても暑い
626と言えば、スティッチ
20日じゃないけどカレーを作る

中島ヨシキさん、お誕生日おめでとうございます。