ひっくり返る掛け布団

なぜアイコンがコロ助なのか

初めて祭nine.さんを見てきた話

 

 

 

 

 

5月1日、唐突に当日朝起きて超特急で仲良くなったヲタクさんにチケットをいただき年下異性アイドルに嫌悪感と罪悪感を抱いていたヲタクが年下アイドル祭nine.さんのライブを見に武道館まで行ってきた話の備忘録。

 

 

 

令和最初のライブは祭nine.でした。

 

 

(前日、友人の祭ヲタクに「明日行こうか迷ってる」ってなんで言ったのかも記憶にないんだけど、本能が行きたいと思っていたのだろうな。)

 

 

本当に当日思い立ったのでなんの予習もせず友人の話とかでなんとなーく名前は知っててmvも一回見たことあるくらいの状態だったからサブスクで片っ端にダウンロードして聞きながら武道館へ向かったわけだが....

 

 

はじめに聞いたのが確か「HARE晴れカーニバル」だった気がする。

声若くてびっくりした。最近Da-iCEさんにどハマりしてたから超特急より大人の声をずっと聞いていたから耳が拒否反応起こした。

 

あ~〜〜ライブ耐えられるんかこれって思ったけど曲自体は嫌いな感じじゃなかった!なんとなくケイダッシュアイドルみを感じた。

 

最終的に「有頂天シューター」がいいな〜って思った。今でも永遠にmv見てる。

 

 

あ〜〜〜どんなヲタクいるんだろうって思いながら駅降りたら即それっぽいヲタク沢山いて慄いた。すっごい適当な服装で来たから完全なる場違いだと思った(これは超特急の現場初めて行った時も思ったし今でも思う)。お洒落した若い女の子たくさんいて。天皇即位の日だったからなんとなく警備員も多くて異様な光景だった。外出たら雨降ってるし。

 

 

一刻も早く友人に会いたいも気持ちしかなかったし去年のパーバレぶりに会えて非常に嬉しかったのでその時点で行ってよかったと思った。次どこで会えるんだろうな、、っておもってさみしかったな....(この時はまた行きたいなんて思うとは思ってもみなかった)

 

そこでみんなが来てた前に09って書いてあるTシャツがグッズだったことを知った。(一昔前のwegoぽかったけど超特急のよりは着れそうと思った)あとグッズの少なさにビックリした。うちわが売ってた。

 

 

チケットくれたヲタクさんの推しメン知らなくて、うちわ見せてもらった時に咄嗟にあ!ピンク!頼我くん!って言ってしまった時は本当にここにいる祭っ子さんたちに殺される覚悟をした。本当にすみません。

 

 

会場入って貰うフライヤー、あれ本当に大事だなって思った。というかフライヤーの裏に顔写真と名前と身長と特技となんか色々情報書いてあってフォーチュンエンターテインメントさんありがとうございますの気持ちになった。忘れないように家に張り付けてる。

ライブ中あれ握りしめながら照らし合わせて見ていた。お陰でライブ中盤くらいまでで名前と顔みんな覚えられた!

 

 

 

フライヤー見ながらライブ中にメモしてたメンバーの印象

頼我くん()→アイドル!声が若い!陸人くんと間違えた子 一番人気そう

奏くん()→声が強い高い!ニコニコ 黄色にそぐわしい

天規くん()→色気担当?煽り担当?声出る キラースマイル

拓也くん()→タカシちゃん?おっとり 可愛い 八重歯?タカシちゃん

統威くん()→最年少 ボイパ タク坊? リズム感良さそう 佇まいが最年長

陸人くん(ピンク)→可愛い 礼儀正しそう 人が良さそう  育ち良さそう 

寿希也くん()→かっこいいよ!イケメン枠の子? 若いなぁ

 

 

 ライブ始まったら想像以上にかっこよくてビックリした!ちゃんと被せなし(多分)で歌ってるしそんなにやらなくていいのにってくらいアクロバットしてるし息あがりながらも歌いきってるしうるうる来てしまった。にしても声が若い。18.19くらいの子たちの声ってこんなに高いんだ...ってなった。

 

 

 

  

途中バタバタと泣いちゃうメンバーが出て、最終的に女の子アイドル見ているような気持ちになった。

戦うヒロインを見ているようだった。あ〜キラキラしていたなぁ。

ステージも演出もシンプルだったけど、メンバーたちがすっごいキラキラしてた。与えられた場所でしっかり輝こうとしてた。結果的におばさんにはすっごい輝いて見えたよ~~~(涙)

 

最後の挨拶の時とかもちゃんと関わってくれた人全員にお礼をしてて、当たり前のことだけどそれが出来ないアイドルってたくさんいるから本当にいい子たちだなぁ。と感じた。

 

つい1時間前までは顔もちゃんとわかってなくて曲もほぼ知らない状態だったのに、2時間半のライブだけでこんなにメンバー一人一人のキャラクターとか人の良さとか素敵なポイントとか見つけられることってなかなかないから本当に彼らは素晴らしい子達なんだなと思いました。

 

全然彼らのことなにも知らない人間だけど、過酷なスケジュールこなしてるのを前々から聞いていたからもうそれだけでもすごいのにそれをあんなに繊細ですぐ壊れちゃいそうな子たちがやってたんだな…って考えてたらこの先どんな風になるのか気になってしまったし応援したい!の気持ちが芽生えた。

 

本当に前日まではミリも興味なかったのに、そういう気持ちにさせてくれた彼らはプロアイドルだな~~~。

 

 

周りのヲタクに布教してもらいながら必ずまた現場行きま~~す!!

超特急離れちゃったヲタクとまた会えるのがなにより嬉しい!

このタイミングで急におもいたって行動に移したことはなにかの運命な気がしたので忘れないうちにしたためました!文脈がおかしすぎるが!